2020-07-20

『インタフェースデザインのお約束』番外編#1 -- Google Chromeは推奨ブラウザではありません

某証券会社のサイトの動作が最近どうも変だなあと思っていた。そしたら、注文しようとしてボタンを押すと突然ログアウトさせられて、「これはあまりにひどい」と思って、「最近変なんですけど? きちんとデバッグされてます?」ってフォーム経由で聞いてみました。

そしたら、「Google Chromeは推奨ブラウザではありません。Firefoxをお使いください」と返事が来ました。

この証券会社とは、お別れが近そう。 NISAとかあるから、すぐに止めるのは難しいけど...。

Safari外すとか、Firefox外すとかならまだ理解できなくもないけど、Google Chrome外してどうすんの。 (ブラウザの互換性問題は、昔に比べれば、はるかに楽になっていると思うのだけれど...)。

おかしくなったのはここ1ヵ月ぐらいのことだから、おかしくしているのは最近の変更なのは明らか。資本関係が変わったので、スマフォで動けばいいやということになったのでしょうかね〜。私のようなパソコンユーザーはお呼びでない?

0 件のコメント: