2008年4月14日月曜日

携帯にVista搭載

久々に物欲をそそられた。WILLCOM D4という携帯電話兼パソコン。

新聞を見たらPHSのWillcomの記事が載っていた。今時何が珍しいのだろうと思ってよく見たら、Windows Vista搭載とある。おお、とうとう携帯でも普通のWindowsが使えるようになったのか。

今、Windowsはほとんど使わないのだけれど、ウェブページがIEでうまく表示されるかどうかの検証には使わざるを得ないので、なくすわけにはいかない。つい先日も、Mac しか使わない友人というか、先輩から「このGoogle MapがIEで表示できないそうなのだけれどちょっと見てよ」と頼まれて、確認した。確かにIEではうまく表示されない。なんと、ファイルの冒頭の <DOCTYPE> の1行を削除したらキチンと表示されるようになるという訳の分からない方法がネットに載っていて、それで一応解決してしまった。

それほどパワーが必要なわけではないので、これ1台あればWindowsでの検証ができるということになると、1台パソコンが不要になるわけでうれしいのだが、そううまくいきますかどうか。携帯にはほとんど依存していない私だけれど、出かけたときには携帯としても普通に使えないと困るのだけれど。

0 件のコメント: